【2024年9月1日より連泊時の客室清掃について変更のご案内】

2024.08.02 INFORMATIONNEWS未分類

お客様へのお知らせ

SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みについて

平素より、私たちのホテルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

私たちのホテルでは、環境保護と持続可能な未来の実現に向け、

積極的にSDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでおります。

その一環として、連泊時の清掃サービスについて以下のように変更させていただくこととなりました。

 

【連泊時の客室清掃について】

環境負荷の軽減を目指し、基本的には連泊のお客様には客室の清掃を行わないこととさせていただきます。

具体的には以下のようなサービスを提供いたします。

  1. タオル類:ご滞在日程分のタオルを客室にご用意しております。
  2. アメニティ類:必要なアメニティは1階ロビーに設置しておりますので、ご自由にご利用ください。
  3. 清掃頻度:法令に基づき、3日に1度は希望の有無に関わらず入室してお部屋の清掃を行います。

これにより、以下のような効果が期待されます:

  • 水資源の節約:清掃や洗濯に使用する水の量を大幅に削減します。
  • エネルギーの節約:清掃機器や洗濯設備の使用頻度を減らし、エネルギー消費を抑えます。

お客様にはご不便をおかけすることとなりますが、環境保護のための重要な取り組みであることをご理解いただき、

ご協力賜りますようお願い申し上げます。

なお、追加のタオルや特別な清掃が必要な場合は、フロントデスクまでご連絡ください。迅速に対応させていただきます。

皆さまのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。今後とも、私たちのホテルをどうぞよろしくお願いいたします。

詳しくはこちら